ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~
http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12248641943.html

POINT

ニット衣類のシワ取りと言えば、スチームアイロンですが、時間がない時やアイロンを持っていない時は困りますよね。そんな時はドライヤーで代用できます。

お気に入りのニットワンピを朝、着ようと思ったら、畳みシワが付いていました。
0115kds01
ニットのシワ取りと言えば、スチームアイロンですが、取り出すのが面倒。あるいはアイロンを持っていない、そんな時はドライヤーで代用できます。
ドライヤーと霧吹きを用意し、ニットに霧吹きをした後、近づけすぎないように注意しながらドライヤーを当てます。
0115kds02
最後にニットの形を整えたら、ドライヤーの冷風を当てて冷やし、形を定着させます。軽いシワだったら、この方法で取れますよ。ぜひお試しください。
0115kds03

ティファール 衣類スチーマー アクセススチーム

価格:8,087円
(2018/1/15 12:02時点)
感想(15件)