ブログ: 引越し整理収納術*myselife*
http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12246153019.html

POINT

兼用できるアイテムを積極的に取り入れると、モノが増えるのを抑えられます。セリアの1本で5つの量を測れる計量スプーンを取り入れてみたら、嬉しいメリットがありました。

キッチンツールは、あると便利かもという理由で、ついつい増やしてしまいがちでした。
0222xds02

以前とあるブログで見かけたセリアの計量スプーンが気になり、買い換えました。1本に2.5ml、5ml、10ml、15ml、20mlと5つの目盛が付いているので、これまで使っていた大さじ、小さじ、ミニスプーンの3本セットは必要なくなりました。
0222xds01

ちょっとした事ですが、計量スプーンが1本になると、探す手間がほんの少し減り、ほんの少しスペースが増えます。3本を1本にまとまる。単純ですが、これがなかなかいいです。