ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12231385834.html

POINT

100均などにあるフックは大きな台紙のついたパッケージに入っていることが多く、使わず残ったフックを台紙のまま保管すると、かなり場所を取ってしまいます。なので、必要な情報だけを残して保管しています。

昨日、100均の粘着式フックを使ったのですが、使い切れず余る事があります。しかし、開封したパッケージは見た目も悪く、台紙も大きくスペースを取ります。
1226bfu02

だから、必要なモノだけを残す事にしたのですが、私に必要なのはフックの耐荷重の情報のみ。そこで、マスキングテープに耐荷重を書いてフックにペタっと貼ります。
1226bfu01

これだけでかなりスペースの節約になりますよ!