ブログ: 心地よいSimple Life ♪
http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12231257678.html

POINT

大掃除の際に、窓ガラスをキレイにする方は多いかと思います。一度キレイにしておくと、その後は日頃のお手入れを続けておけば、大がかりな窓ガラス掃除はしなくても良くなります。水と水切りワイパーだけで簡単にキレイになりました。

大掃除の今日は全室の窓掃除をしました。
1226bfb02

今回の窓掃除には、キャンドゥの水切りワイパーを使ってみたのですが、持ちやすい形状でなかなかいいです。
1226bfb01

洗剤は使わずに、霧吹きで水をスプレーして、水切りワイパーをかけるだけの簡単お掃除でキレイになりました。
1226bfb03

サッシの砂埃掃除も、洗剤なしの水だけ。たっぷり水をスプレーするとキレイになります。
1226bfb04

水スプレーだけで、レールも窓枠もキレイに。
1226bfb05

キッチンの窓は、内側にサッシを倒して、
1226bfb06

外側をショップタオルで水拭き。
1226bfb07

去年は、ガラスクリーナーを使って掃除しましたが、今年は100均水切りワイパーと霧吹きだけでキレイになりました。