ブログ: 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 賃貸でもステキ空間♪ 札幌 恵庭
http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12225479654.html

POINT

新しいボックスティッシュの最初の1枚を出す時、1枚でいいのに何枚もまとめて出てくることがありませんか?ちょっとしたハンドパワーを使うと、スムーズに1枚ずつ取れるようになります。

テレビで見かけたボックスティッシュの裏ワザを試してみました。最初の1枚目をスムーズに取り出せる裏ワザです。
1209kcj02

開けたばかりの箱ティッシュの最初の1枚を出す時に、1枚でいいのに何枚かまとめて出てしまったりしますよね。もったいないと思う事もしばしば。
1209kcj03

そんな時は最初の1枚を取り出す前に、下の写真のようにギューと指で押さえつけるといいそうです。
1209kcj01

すると、あら不思議。1枚ずつ取れるようになります。テレビを観ながら半信半疑だったのですが、本当に出来ました。これで、使い始めのイライラとサヨナラできます。
1209kcj04