ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点)
http://base224.blog.jp/archives/8700330.html

POINT

部屋の模様替えなどをして、家具の配置などが変わる事で、これまで縦に置いていたモノが横になったり、1つしか置けなかったモノが2つ置けるようになったりする事があります。無印良品のダストボックスは、フタが縦型と横型の2種類あるので、置き方に応じて選べるんです。

先日の家具類の配置替えの際に、キッチンカウンターを壁付けにした事で、2つのゴミ箱が丸見えになりました。
1213jdy02

もう少しスッキリさせたくて、ゴミ箱を縦に置いてみたら、空きスペースも出来て縦置きの方がスッキリ見えます。
1213jdy03

ただ、以前はゴミ箱を横置きにしていたので、ゴミ箱の蓋も横型のモノになっています。
1213jdy04

でも、このゴミ箱はフタが2種類あり、別売りになりますが、置き方に応じて縦型と横型とを選べる優れものなんです。そこで早速、無印で縦型のフタを購入してきました。
1213jdy01
1213jdy05

蓋の交換は、ちょっと力が必要でしたが、とても簡単に交換出来ました。
1213jdy07

パチッとはめ込むだけで、出来上がりです。使う場所に合わせてフタが選べる事って、とても便利だと思います。
1213jdy09
1213jdy08

こうやって、お気に入りのゴミ箱を、長く快適に使って行けるのがとても嬉しいですね。
1213jdy10

ダストボックス分別ペダル 2段ワイド 40L

価格:4,980円
(2017/12/25 10:05時点)
感想(161件)