ブログ: Make Life+ ゆとり時間
http://yutorijikan.blog.jp/archives/8496081.html

POINT

ニトリの滑りにくいハンガーは、お得な値段で薄く滑りにくいので、これからハンガーを買い換えようとしている方は検討されてみてはいかがでしょうか?

わが家のクローゼットは、6~7割の吊るす収納になっています。
吊るす収納にすることで、
・どんな服を持っているか一目瞭然で、管理が楽
・たたむ作業が不要なので、家事が楽
というメリットがあるので、私にとっては吊るす収納が心地いいんです。
ただ、吊るす収納はスペースを必要とするので、服の数とハンガー選びがポイントになります。
1204kdh02

そんなわが家は、主にmawaハンガーを使用しています。薄くて滑りにくいので、私も愛用していますが、問題点は価格が高い事。
1204kdh03

そんな中、先日、ニトリで薄いハンガーを見つけました。すべりにくいハンガーシリーズです。
1204kdh04

また、ニトリのクローゼット用品と言えば、シダーもオススメ。
1204kdh05

普通のハンガーでmawaの2/3位のお値段。パンツ用だと1/4位のお値段です。ニトリのスラックス用はmawaとLの向きが同じなので、ハンガーをポールにかけたままズボンを掛ける事ができて使いやすく、わが家では夫も使っています。