ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/25903100/

POINT

和室を洋室に変えたいとは言え、大掛かりなリフォームなら費用がかかってしまいますが、ふすまをリメイクシートで洋風にしたり、畳をフローリング風にする事なら自分でリメイクできちゃいます。

わが家の和室を男前インテリアに改造計画。今回はクッションフロアを使って、畳を隠してみました。住宅用クッションフロアをネット通販で購入し使用したので、ホームセンターで購入するよりも檄安でした。
作業工程はとても簡単で、切って敷くだけ。畳の状態をこまめに見る為に、貼り付けたりはせず、本当に敷いただけです。こちらはBeforeの様子。
0923ygt02

そしてAfterはこちら。
0923ygt03

なんという事でしょう!今回は、自分でも和室感がかなり無くなったと思いました。なんちゃってフローリング、すごく簡単で和室に合うしカッコいい!
0923ygt01