ブログ: 賃貸でもステキ空間 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 札幌 恵庭
http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12196876700.html

POINT

引出しの目隠しや仕切りなどに使えるプラスチックダンボール(プラダン)は、100均でも手に入る収納アイテムの定番とも言えます。でも、このプラダン、ホームセンターの方が100均よりもかなりお買い得で購入する事が出来るんです。

お仕事仲間おススメのアイテムを購入しにホームセンターへ行きました。そこで購入したのがこちらのプラスチックダンボール(プラダン)です。
0115kdi01
プラダンは、紙のダンボールよりも水や油に強いのに、ハサミやカッターでカットする事が出来る色々な用途があるアイテムです。
0115kdi02
100円ショップでも買えますが、大きいサイズでもA3程度。しかしホームセンターでは、90×180cmの大きさでこのお値段。かなりお買い得です。
0115kdi03
このプラダンを使ったのはクローゼット下段、娘の衣類を収納している引出しタイプの衣装ケース。中身が見える方が使いやすくていいのですが、見栄えがイマイチ。
0115kdi04
そこで、プラダンを引出しの大きさにカットし、目隠しをしました!貼っていたラベルシールが以前より見やすくなりました。
0115kdi05
プラダンは、色々な箇所に使えるので、たくさん使う際にはホームセンターがお買い得です!

プラダン(20枚/セット)半透明クリア 2.5mm厚

価格:4,860円
(2018/1/15 11:26時点)
感想(3件)