ブログ: 引越し整理収納術 myselife
https://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12369512633.html

POINT

縦横の長さは丁度いいけど深さが深すぎるなど、収納アイテムがいつもジャストサイズとは限りません。ピッタリのモノを探し続ける手もありますが、時間と労力が掛かるので、手持ちのアイテムをちょっと工夫して使う事で、ジャストサイズでなくても使いやすくなりますよ。

この茶色いボックスはジャストサイズに見えますが、他の収納棚で使っていたものを流用しています。
0426ccg02
なので、収納するモノによっては深さがあって、微妙に使いにくい。
例えばミニタオルを入れている部分には、ダイソーの積み重ねボックスを2つ入れて収納しています。
0426ccg03
この積み重ねボックス、縦横はジャストサイズなんですが、深すぎて取り出しにくいんです。
0426ccg04
なので、次に使うタオルをスタンバイがてら、下にいれて底上げして、取り出しやすくしています。
0426ccg01
下にある事を忘れないように、ラベルも追加しました。
0426ccg05
ジャストサイズじゃない収納ボックスも工夫次第で有効に使えますね。