ブログ: 心地よいSimple Life ♪
http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12191544539.html

POINT

洗面所の洗面ボウルはちょっとお手入れを怠ると、すぐに汚れが目立つようになってしまいますよね。その原因の1つが石鹸カスですが、ジェルタイプのハンドソープだと石鹸カスが残りにくいそうなんです。わが家では何種類かのジェルタイプをストックしています。

掃除をしていてもすぐに曇ってしまう洗面ボウル。曇る原因の1つが石鹸カスですが、透明ジェルタイプのハンドソープを使うとあまり石けんカスが残らないように感じるんです。

なので、わが家ではジェルタイプのハンドウォッシュを使っています。コストコで購入したモノ。

ダイソーのシャワージェルは、ハンドソープとして使っていて、なかなか良いのでダイソーで見つけると数本買っておくんです。

他にはメソッドのハンドウォッシュなど、ジェルタイプを何種類かストックしています。

洗面所では洗顔料なども使うので、ハンドウォッシュだけジェルタイプにしても洗面ボウルは曇ってきますが、多少曇り方が違うような気がしますよ。

ハンドソープ ジェル フレンチラベンダー

新品価格
¥864から
(2016/8/27 09:18時点)