ブログ: 私らしい3LDKの暮らし方 大阪北摂豊中 整理収納アドバイザー
http://ameblo.jp/tmmym03/entry-12187010669.html

POINT

ハンドメイドのアイテムは、例え使わなくなっていたとしても、愛着や思い入れがあるので、簡単に捨てたり人に譲ったり出来ないですよね。そんな時は、思い切ってリメイクしちゃいましょう!

自分が作ったモノって、愛着もあるしなかなか捨てられないですよね。買ったモノなら、売ったり誰かにあげたりする事も出来ますが、ハンドメイドだとそうもいかない・・・。私もリバティ生地の大きめバッグを以前作ったのですが、最近はほとんど使っておらず。でも捨てがたい・・・。そこで、思い切ってリメイクする事に!

先ずはバッグを解体し、今使っているバッグインバッグの大きさを参考にして裁断し直しました。そうして出来上がったのがミニバッグ。財布や携帯、手帳などが入るサイズで、バッグインバッグとして使います。

捨てる事が出来なかったモノをリメイクして活かす。モノを大切にするって、こういう事ですよね。

Aness レジカゴ保冷保温バッグ

新品価格
¥1,880から
(2016/8/26 09:10時点)