POINT

薬箱の整理、きちんとしてますか?使用期限や効能、飲み方、ちゃんとわかる様になっていますか?飲もうと思ったらなかったとか、逆に絆創膏が2箱も3箱もあったとか、在庫管理もきちんとできていますか?いざと言う時に慌てない様に、ちょっとひと手間かけて整理しておきましょう。

薬箱の整理ブログ:長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますかhttp://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12130376357.html

point

薬箱の整理、きちんとしてますか?使用期限や効能、飲み方、ちゃんとわかる様になっていますか?飲もうと思ったらなかったとか、逆に絆創膏が2箱も3箱もあったとか、在庫管理もきちんとできていますか?いざと言う時に慌てない様に、ちょっとひと手間かけて整理しておきましょう。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

旦那に聞かれて、どんな薬があるのか答えられなかった。つまり中身を把握できてないってこと。
薬箱の整理

二重買いを防ぐために、どんな薬があるのか把握しておこうと思い、整理をしました。外箱から出して、仕切りケースに入れ替え。飲む量や有効期限も一緒に収納しました。
薬箱の整理

(Before)最初は溢れていた薬箱でしたが。
薬箱の整理

(After)思ったよりスッキリな感じまで整理できませんが、全体量がわかったので良しとします。
薬箱の整理

blog

詳しくはこちらのブログへ