POINT

奥行きにピッタリ合う収納アイテムが欲しい。そう思ってもなかなか見つかりません。そんな時はダブルクリップで収納ケースをつないだ収納方法を考えました。

トレイブログ:のんびりシンプルライフ~NON*troppohttp://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/56489319.html

point

奥行きにピッタリ合う収納アイテムが欲しい。そう思ってもなかなか見つかりません。そんな時はダブルクリップで収納ケースをつないだ収納方法を考えました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家のシューズクローゼットには、小物をトレイに入れて収納しているのですが、奥行きをうまく使い切れていなくて、モノが溜まってしまう状態でした。
シューズクローゼット

そこで、トレイと秘密兵器「ダブルクリップ」を使って改善しました。中身を整理した後に、片手で引っ張るだけで、置くの物が取り出せる仕組み。改善後がこちら。
シューズクローゼット

その仕組みとは、小物を入れるトレイとトレイをダブルクリップでつなぐという事。
トレイ

こうすると・・・こんな感じに引き出せるんです。
トレイ

最初は100均などで、このスペースの奥行きにピッタリのトレイを探していたのですが、そんな都合のいいモノは見つからず。家に余っていたダブルクリップを見て思いつきました。お金をかけずに簡単に改善できました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ホットカーペット2畳TWA-2000B

価格:4,298円
(2017/10/29 18:42時点)
感想(390件)