POINT

捨てる布巾が出た時に、ダイニングテーブルのメンテナンスとして、オイル塗りとして使ってから捨てるようにしています。

テーブルブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2016/04/30/223359

point

捨てる布巾が出た時に、ダイニングテーブルのメンテナンスとして、オイル塗りとして使ってから捨てるようにしています。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家は無印良品の人気商品「落ちワタふきん」をキッチンの台拭きとして使っています。リーズナブルなので、使用感が出てきたと思えば惜しむことなく捨てられますが、我が家では最後にもうひと仕事してもらうと決めています。
布巾

こちらは、わが家のダイニングテーブルですが、オイルを塗ってメンテナンスしています。そう、落ちワタふきんの捨て時が、オイルの塗り時なんです。最後にオイルを塗るために使用してから捨てています。
テーブル

オイルを塗った後がこちら。艶が出て美しくなりました。
テーブル

オイルを塗るためのふきんを備えておくと、その収納のために場所を取るし、洗うのが面倒です。落ちワタふきんの捨て時をオイルの塗り時と決めておくと忘れずに定期的に塗ることができています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

天然素材 蜜蝋ワックス60ml

価格:1,000円
(2017/7/29 20:44時点)