POINT

紙袋やカタログなどの紙モノは、どんどん家の中に入ってくるので「ここに入るだけ」と持つ量を決めておくと増え過ぎるのを防げますね。案外、少ない量でも困らないものです。

紙袋ブログ:お片付けで心がホッと和む家にしたい! http://ameblo.jp/katazuke-123/entry-12146976486.html

point

紙袋やカタログなどの紙モノは、どんどん家の中に入ってくるので「ここに入るだけ」と持つ量を決めておくと増え過ぎるのを防げますね。案外、少ない量でも困らないものです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

家中の紙袋を探すと、家具の隙間や押入れから次々と出てきて、中にはホコリを被っていて、破れたものもありました。最終的には1つボックスを決めて、これだけの量に収めました。
紙袋

私の場合はこの量にして3年位経ちますが、この量でも困ったことはないです。通販のカタログなども、次々送られてくるので、ボックスを決めて量を決めました。
カタログ

袋やボックスなど量を決めて、そこに入るだけしか持たないことにすれば、家のあちらこちらに埋もれてしまうこともないはず。

blog

詳しくはこちらのブログへ