POINT

気に入っているんだけどすぐ倒れちゃう、ちょっとひっかかる、ちょっと開けにくい・・・など生活の中のちょっとしたプチストレスってありますよね。積もり積もっていくと大きなストレスになるので、ちょっと使いにくいなと感じる部分は見直してみましょう。

洗剤ボトルブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2016/04/11/222039

point

気に入っているんだけどすぐ倒れちゃう、ちょっとひっかかる、ちょっと開けにくい・・・など生活の中のちょっとしたプチストレスってありますよね。積もり積もっていくと大きなストレスになるので、ちょっと使いにくいなと感じる部分は見直してみましょう。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

以前、我が家で使っていた食器用洗剤の写真。Majicaという食器用洗剤のパッケージを剥がして使っていました。モノクロの感じがキレイだったのですが、洗剤カゴの網目が大きめのため、すぐに斜めになってしまうのが気になっていました。
洗剤ボトル

そして現在は、キュキュットというポンプ式の食器用洗剤のラベルを剥がして使っています。
洗剤ボトル

裏面のラベルも剥がします。
洗剤ボトル

ポンプ部分がシルバーで目立たずいい感じ。そして幅があるため、網目に引っかからず斜めにもなりません。また、ポンプ式にしたことで片手で使えて便利になりました。
洗剤ボトル

ソープディスペンサーを使う方法もありますが、ソープが出にくい事があり、今回はキュキュットを採用しました。

blog

詳しくはこちらのブログへ