POINT

子供が小さい間は、リビングで勉強する事も多いのでリビングやその近くに勉強するスペースを作ってあげるのも1つの手ですね。

勉強スペースブログ:収納だいすき☆かばんちょママのブログhttp://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12141006911.html

point

子供が小さい間は、リビングで勉強する事も多いのでリビングやその近くに勉強するスペースを作ってあげるのも1つの手ですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家の娘は4月から1年生になりますが、あえて机は買いませんでした。そこで、リビングの横にある、ライブラリーという名の収納場所を、娘のワークスペースとして使うことにしました。
勉強スペース

私も主人も家で仕事をする事がないので机は必要なく、今までこの場所は一時置き場とし使っていましたが、片付けて娘のワークスペースになっています。
勉強スペース

娘もあーでもないこーでもないと勉強道具をレイアウトして「今日から勉強する!」と自分から勉強し始めました。「環境が変わると人が変わる」とよく言いますが、まさにその通りで凄い意欲満々!母親としてこの意欲を維持継続できるようサポートしていかないといけないと感じた瞬間でした。

blog

詳しくはこちらのブログへ