POINT

料理の頂き物、ありがたいですよね。その際に料理が入っていたタッパーの管理はどうしてますか?自宅のモノと一緒に保管してしまうと、モノが増えてしまう負のサイクルにハマってしまう行動なんです。

タッパーの保管ブログ:ママたちをラクすっきりに♪元小学校教師が伝える「整理収納力」http://ameblo.jp/sukkiri-style/entry-12135265871.html

point

料理の頂き物、ありがたいですよね。その際に料理が入っていたタッパーの管理はどうしてますか?自宅のモノと一緒に保管してしまうと、モノが増えてしまう負のサイクルにハマってしまう行動なんです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

実家に行って、タッパーに入れた食べ物を頂く方はいると思いますが、洗った後のタッパーどうしていますか?
1.自宅のタッパー置き場へ収納
2.次回訪問時に返せるよう別にしておく
タッパーの保管

タッパーとして、自宅のタッパー置き場に収納すると増えてしまいます。そして、実家では、いつ子供にあげてもいいようにと、タッパーを買い足す。これがモノが増える負のサイクル。なので、料理をもらった時のタッパーは、洗ったら別にしておくといいですね。
タッパーの保管

わが家は、袋に入れて玄関の廊下収納にスタンバイ。お礼の言葉とともに、次回訪問時に返却しています。

blog

詳しくはこちらのブログへ