POINT

ネックレスなどの紐状のアクセサリーは、絡まってごちゃごちゃになりやすいのでケースなどに置くよりもフックなどに引っ掛ける方が使いやすいですね。100均のワイヤーネットとフックを使って、使い勝手のいいアクセサリー収納を作ってみましょう。

アクセサリー収納ブログ:親・子の片付けマスターインストラクター・整理収納アドバイザーみゆきin練馬http://ameblo.jp/zinseitanoshimuotona/entry-12014761240.html

point

ネックレスなどの紐状のアクセサリーは、絡まってごちゃごちゃになりやすいのでケースなどに置くよりもフックなどに引っ掛ける方が使いやすいですね。100均のワイヤーネットとフックを使って、使い勝手のいいアクセサリー収納を作ってみましょう。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

私のアクセサリー収納は、あまりにありがちですが、2年位前からこの状態です。
本でこの収納方法を見てどうなの~?と思い、試してみたら便利でした!!
アクセサリー収納

守っていることは「フック1つにつきアクセサリー1つ」。これならゴチャゴチャになりません。
アクセサリー収納

実はこのアクセサリー、ここにかける前はあまり活用していませんでしたが、ここに掛けるようになってから、洋服とのコーディネートをしやすくなり、出番が格段に増えました。見渡せてすぐ取れることが大切なことなんだと、その時気が付きました。

blog

詳しくはこちらのブログへ