POINT

インフルエンザや風邪予防、そして花粉対策にマスクをしている方も多いかと思います。まだまだ活躍しそうなマスクは、少しでも取り出しやすい位置に配置しておくと日々のストレスも軽減します。ほんのちょっとの違いですが、毎日の事なのでよりアクション数が少ない方がいいですよね。

マスクの収納ブログ:「かたづけなさい」と言われなくてもできる子ども向けの整理収納術http://ameblo.jp/ktmym9222294/entry-12116903818.html

point

インフルエンザや風邪予防、そして花粉対策にマスクをしている方も多いかと思います。まだまだ活躍しそうなマスクは、少しでも取り出しやすい位置に配置しておくと日々のストレスも軽減します。ほんのちょっとの違いですが、毎日の事なのでよりアクション数が少ない方がいいですよね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

まだまだ寒いこの時季、わが家では使い捨てカイロやマスクを玄関収納の扉の中に置いています。
マスクの収納
例えば子供が玄関を出たところで、「マスクをするのを忘れた!」と気付き、家に戻って靴を脱がずにこの扉を開けてマスクを取ろうとした時に、右側と左側のどちらに置いている方が取りやすいでしょうか?
(右側)
マスクの収納
(左側)
マスクの収納
私は左側の方が、扉を全開にしなくてもいいので取りやすいです。
なので、マスク置き場は左側にして、カゴの中には先ずストック分のマスクを入れ、その上に今使っているマスクを乗せれば、取り出しやすくなると思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ