POINT

学校や幼稚園から帰ってきた子供の靴下、泥んこですよね・・・。この泥汚れ、洗濯機で洗っただけでは落ちないんですよね。洗濯機に入れる前の予洗いの時に活躍してくれるのが、昔ながらの洗濯板!かさ張らない無印のミニ洗濯板と粉末洗剤をセットにして置いておくと便利ですね。

無印の洗濯板ブログ:“片づけられない”はもう卒業!子育てママのカンタンお片づけレシピhttp://ameblo.jp/mayun2014/entry-12016454052.html

point

学校や幼稚園から帰ってきた子供の靴下、泥んこですよね・・・。この泥汚れ、洗濯機で洗っただけでは落ちないんですよね。洗濯機に入れる前の予洗いの時に活躍してくれるのが、昔ながらの洗濯板!かさ張らない無印のミニ洗濯板と粉末洗剤をセットにして置いておくと便利ですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

園庭のある保育園に通い始めた息子は、毎日元気に外で遊んでいるようで、楽しく通ってくれているのはとっても嬉しいものの・・・毎日泥だらけのソックスやズボン(涙)そのまま洗濯機に放り込むわけにはいかず プレ手洗いしております。
無印の洗濯板

この洗濯板はこぶしサイズでかさばらないのがいい。
無印の洗濯板

私はこの洗濯板を粉洗剤と一緒に四角いミニバケツに入れて置いています。名づけてプレ手洗いセット。海外旅行用に良いかな?と思って買った洗濯板ですが、毎日スタメンで活躍しそうです。

blog

詳しくはこちらのブログへ