POINT

詰め替えボトルを全部買い換えるとちょっとした出費になりますよね。そこで、おススメなのが市販されているドレッシングの空瓶。白いキャップにガラスボトルと言うシンプルさと、ガラスなので匂いの強い調味料の匂い移りも大丈夫!元は空瓶なので、処分する時も気兼ねなく出来ますね。

空瓶の再利用ブログ:mokaのスッキリな暮らし♪http://ameblo.jp/shamy1013moka/entry-12100864386.html

point

詰め替えボトルを全部買い換えるとちょっとした出費になりますよね。そこで、おススメなのが市販されているドレッシングの空瓶。白いキャップにガラスボトルと言うシンプルさと、ガラスなので匂いの強い調味料の匂い移りも大丈夫!元は空瓶なので、処分する時も気兼ねなく出来ますね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家では、ドレッシングの空瓶ににんにく醤油を作って入れています。

専用容器だと、かなりお値段もしますし、におい移りも気になります。
でも、空瓶だと気兼ねなく使うことができます。
空瓶の再利用
ドレッシングを使い終わったら空瓶としてストックしてあり、調理台一番下の引き出しに保管してあります。

blog

詳しくはこちらのブログへ