POINT

粗品や挨拶等でよく貰うメモ帳。溜まると嵩張ってスペースを取るので、我が家では贅沢にどんどん使ってもらいます!

メモ帳整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

粗品や挨拶等でよく貰うメモ帳。溜まると嵩張ってスペースを取るので、我が家では贅沢にどんどん使ってもらいます!

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

溜まってしまったメモ帳を何に使うのか。
小さい子供がいる我が家ではいい方法を思いつきました!
メモ帳
そう、落書き帳です!
しかも贅沢に「何枚でも使っていいよ〜」と言ってあるので、新しいページにどんどん書いていきます。
2週間もすれば1冊書き終わる勢いです。
好きなだけお絵描きできて子供も凄く楽しそう。
メモ帳も消費できて、子供も喜んでくれて、まさに一石二鳥ですね!