POINT

コンロ周りに調味料を置くと油汚れが付くのは避けられません。引き出しにラベリングして収納することで、家族にも使いやすい収納になりました。

コンロの調味料ブログ:子育て中のママたちに送る♪いいコトあるあるお片づけ♪http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12099437380.html

point

コンロ周りに調味料を置くと油汚れが付くのは避けられません。引き出しにラベリングして収納することで、家族にも使いやすい収納になりました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

キッチンのIHコンロ周りは砂糖・塩、こしょう、油を置いていて、そのため次第に容器に油汚れに。全てガラス製の容器に入っていたので洗えば汚れは落ちました。が、その「洗う」という行為が面倒になり飛び散った油が容器につきっぱなし。

そこで、油以外はIH横の引き出しに収納。
コンロの調味料
容器を洗う回数がグンと減ったので、管理がラクです。自分は見た目で何か分かるモノでも私はラベリングします。家族&自分のために。「これ、なんだっけ?」と家族に聞かれてイライラされてる方、【ラベリング】効果ありますよ。
コンロの調味料
IHの上に何も置かなくなったことで、掃除もラクになりました。夕飯後の片付けで、サーっとひと拭きして終了。油が飛び散る場所では、やはりモノを置かない方がストレスが少ないですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ