POINT

子供の急な発熱や体調不良で急遽病院へ・・・保険証は?診察券は?慌てて忘れ物してしまった・・・なんて事にならないように、日頃から病院関係のモノはまとめておくといざという時に便利です。100円ショップのビニールネットケースなら色んな色のモノがあるので家族みんなの分をそれぞれ色分けする事もできてわかりやすいですね。

家族の病院セットブログ:『お片づけ』で叶える大好きな家づくり☆http://ameblo.jp/momonosuke319/entry-12045391703.html

point

子供の急な発熱や体調不良で急遽病院へ・・・保険証は?診察券は?慌てて忘れ物してしまった。なんて事にならないように、日頃から病院関係のモノはまとめておくといざという時に便利です。100円ショップのビニールネットケースなら色んな色のモノがあるので家族みんなの分をそれぞれ色分けする事もできてわかりやすいですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家の家族全員の病院セットは1人ずつ名前をラベリングして分けています。その中身は
家族の病院セット

診察券、お薬手帳、母子手帳(子供のみ)が入ったケースです。更にその中には、小さいジッパー が入っていて、そこに各人の診察券が入っています。これで、病院に行く時も慌てず必要な人の「病院セット」だけ持っていけばオッケー。
たまに、私がいない時 パパでもすぐに持ち出すことができます。

blog

詳しくはこちらのブログへ