POINT

家電品などのケーブルは束ねてカゴなどに入れているだけだと、いざ使いたい時に「え~っと・・・どれだっけ?」ということになり兼ねません。探す手間を減らすためには、わかりやすくラベリングしましょう。テプラやマスキングテープなどでタグ付けするとわかりやすいですね。

ケーブルの収納ブログ:ママたちをラクすっきりに♪元小学校教師が伝える「整理収納力」http://ameblo.jp/sukkiri-style/entry-12041640915.html

point

家電品などのケーブルは束ねてカゴなどに入れているだけだと、いざ使いたい時に「え~っと・・・どれだっけ?」ということになり兼ねません。探す手間を減らすためには、わかりやすくラベリングしましょう。テプラやマスキングテープなどでタグ付けするとわかりやすいですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

カメラなどのケーブルにテプラでタグを作りました。
きっかけは主人からの一言

「デジカメとTVを繋ぐケーブルってどこ?」と聞かれました

一瞬、すぐに出せるかとドキドキしましたが、ちゃんとすぐに見つかりました。
ケーブルの収納
上の写真のようにカゴにざっくりと一括収納していましたが、この機会に説明書を見ながらもう一度確認し、ラベル作り。
ケーブルの収納
これなら主人にも一目瞭然。
テプラなどのテープライターをお持ちでない方はマスキングテープに手書きをしても簡単に作れますので“目印”作っておくことをオススメします。

blog

詳しくはこちらのブログへ