POINT

秋の運動会の時季、運動会と言えば大人数で食べるお弁当が真っ先に思い浮かぶでしょうか。朝早くからバタバタでお弁当作りに追われるので、「あれ?○○がない!」と言った探し物は避けたいところですね。忙しい時にそんな事態にならない為にもお弁当作りに必要なグッズはひとまとめにしてわかりやすく収納しておきたいものです

キッチンの背面収納ブログ:TRY+http://ameblo.jp/tryplus126/entry-12080326527.html

point

秋の運動会の時季、運動会と言えば大人数で食べるお弁当が真っ先に思い浮かぶでしょうか。朝早くからバタバタでお弁当作りに追われるので、「あれ?○○がない!」と言った探し物は避けたいところですね。忙しい時にそんな事態にならない為にもお弁当作りに必要なグッズはひとまとめにしてわかりやすく収納しておきたいものです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

息子の運動会に持っていくお弁当箱。キッチンの背面に収納しています。
これは、無印良品の15センチのファイルボックス
キッチンの背面収納

この中には
■家族3人分のお弁当箱
■お箸
■お弁当袋
■ナフキン・お手拭き
■お弁当小物
をまとめて収納しています。

お弁当の日は、ファイルボックスを出すだけで、全部揃っているのでとても便利。
弁当グッズ

さらにお弁当小物も最低限のものしかありませんが、100円ショップのケースにひとまとめしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ