POINT

yuccaさんのアイデア point 気がつくとティッシュ箱が床置きされている我が家。なんとかしたいなぁと思っていたときにいいもの …

ティッシュ箱yuccaさんのアイデア

point

気がつくとティッシュ箱が床置きされている我が家。なんとかしたいなぁと思っていたときにいいもの発見です!

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

洗面所のティッシュ箱が気がつくと床置きされている我が家。棚の上とか洗濯機の上に置いておいても、いつの間にか床に直置きされちゃっているんです。そんな状態をなんとかしたいと思いつつも、いい案が浮かばずに放置状態でした。そして、先日セリアで発見したのがこちら。
100604b

自由に貼ったり剥がしたりすることのできるティッシュホルダーです。
接着面はこんな感じ。
ティッシュホルダー

上の写真の背景のような凹凸のある壁には貼れませんでしたが、凹凸のないところにはしっかりと貼り付けることができました。
ティッシュ箱

我が家では洗面所の収納ケースの側面に貼り付けて使用しています。
ティッシュホルダー
このホルダーのおかげで、使いやすい高さにティッシュの定位置を作れたことが嬉しいです。そして、夫婦と長女には届くけど次女と三女には届かないところに設置したので、ティッシュをおもちゃにされたりイタズラされたりすることがなくなりました!無駄なティッシュ消費がなくなったのも嬉しいです。
なかなか居場所を定めづらいティッシュ箱。壁や収納の側面に定位置を作ってみるのもアリですよ。

使ったアイテム

セリアの貼ってはがせる壁ピタティッシュ

ティッシュケース壁掛け ideaco WALL

価格:2,484円
(2017/10/25 22:35時点)
感想(53件)