ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12374070579.html

POINT

ビニールに入った市販アイテムを購入した際に見かける事がある、商品と一緒に入っている厚紙。捨てられないからとただ溜め込んでいるのはダメですが、きちんと活用していれば問題なし!そんな厚紙の活用法をご紹介します。

こどもの日のプレゼントに、子ども達が欲しがったのはセリアの保冷剤。
0522jdg02
そして、私は一緒に入っているこういう厚紙が捨てられないんです。
0522jdg01
捨てられない理由は、再利用先があるからです。
例えばラベリングとしてBOXに貼ったり、
0522jdg03
荷札っぽく加工してラベリングにしたり
0522jdg04
ラッピング袋に入れると、補強も出来て更に可愛さアップ。だから捨てられないんです。
0522jdg05
きちんと使いこなせばいいと思うので、私はとっておきます。
こどもの図工の授業にも使えそうですね。