ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12352483069.html

POINT

料理レシピによく出てくる「大さじ1/2」などの液体調味料の1/2という分量。大さじで何となく「これ位かな?」という感じで量っている方も多いかもしれません。セリアのミニ計量カップは、そんな1/2もきっちり量れるので便利ですよ。

料理嫌いな私にとって、液体調味料の「大さじ1/2」というのが、面倒・よくわからないので気持ちが萎えてしまうもののひとつでした。

以前は、細かい分量がきっちり量れる6本セットの計量スプーンを使っていたのですが、洗い物が増える上に、使わないスプーンがあったりして、結局断捨離していましました。
なので、現在は大さじのみを使っています。
0217msn02
でも、大さじ1本だと量る調味料の順番を考えて使わないといけない・・・。
そこで、セリアのミニ計量カップを買ってみました。
0217msn01
・小さじ6、大さじ3まで1/2刻みで量れる
・計量~混ぜ合わせるまで、これ1つで済む
・コンパクト
など、使ってみてわかったのですが、このアイテム超優秀!
0217msn03
1個でいくつもの機能があるうえ、更にコンパクト。
同じようにお悩みの方におススメしたい1品です。