ブログ: Happy Life
https://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12343019972.html

POINT

フード付きの服やポケット付きの服など、生地が重なる部分がある洋服は乾きにくいもの。ハンガーの差し込み方をちょっとだけ工夫して、生地の重なりを無くせば、その問題も解決しますね。

洗濯物で乾きにくい所と言えば、やはり布が重なっている部分。
子供の学校は私服登校なので、ハンカチとティッシュを入れるポケットが必須なんですが、そこがどうしても乾きにくいので、わが家では写真のようにハンガーの両端をポケットに差し込んでいます
0111mgf02
ズボンを万遍なく乾かすのが目的ですが、ズリ落ち防止にもなるので一石二鳥なんです。
0111mgf03
同じように、パーカーのフード部分も乾きにくいので、100均などにあるフード部分を浮かせるグッズなどを利用するのもいいですね。

軽い!曲がらない ステンレスハンガー 30本セット

価格:2,970円
(2018/1/16 07:36時点)
感想(138件)