kissyさんのアイデア

POINT

よく使うレシピメモを冷蔵庫に貼っていたのですが、グレーの前面パネルにクラフトメモを貼っていたので目立つのが気になっていました・・・。そこで、シンプルにメモを白化して悪目立ちを抑える工夫をしてみました。

わが家の冷蔵庫の前面パネルには、よく使うレシピをメモして貼っているのですが、クラフト用紙のメモに書いて貼っていたので浮いていて目立つんです。

そこで、レシピメモもホワイト化したらあまり目立たなくなるのでは?と思い、試してみる事にしました。先ずはケースからレシピメモを出し、不要なメモを処分します。

残ったレシピを白いメモに書き写していきます。100均で買った正方形のメモ用紙を使います。

このメモは私しか見ないので、自分がわかる様にポイントだけを書いていきます。

レシピを書き写したら、白いコピー用紙にレシピメモを貼っていきます。

レシピメモを全部貼り終えたら、ケースの中に入れます。

後は、冷蔵庫の前面パネルにペタッと貼り付ければ完成です。グレーと白の組み合わせになったので、前よりは浮いた感じもなくなったのではないかと思います