ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12325364050.html

POINT

冷蔵庫のドアポケットには、調味料などを収納するのが定番ですが、手前と奥に収納した場合、奥のモノが見にくく、取り出しにくい事があります。その問題を解決する為に、余っていたケースを使って、ひな壇形式にしてみました。

「見た目がなんだかなぁ・・・」と、ずっと残念に感じていた、冷蔵庫のドアポケットの見直しをしました。
1115jdu02

全部出しして掃除した後、用途別に分け、使用頻度や子供の取り出しやすさを考慮して、収納し直しました。
1115jdu03

その中のこの部分にある4つのビン。
普通に置いてしまうと、奥側が見えづらいのですが・・・
1115jdu04

余っていたケースを土台にして、ひな壇形式にする事で、見やすく取り出しやすくなるよう工夫しています。
1115jdu01

冷蔵庫トレーワイド 収納トレー

価格:648円
(2017/11/25 09:51時点)
感想(8件)