ブログ: 明日への自分時間 step by step
https://ameblo.jp/hiron-san/entry-12316592079.html

POINT

私にとってアイロンは面倒な家事のひとつ。その理由の1つにアイロン台を出すのが面倒だから。そこで、今回、取り出しやすいシンプルなアイロン台を使って手間を少しでも減らすことを考えました。

我が家のアイロンの収納は、無印良品のソフトケースに入れています。空いた場所に、アイロンをかける予定の衣類をポンポンと入れていき、2週間に一度、アイロンがけをするのがマイルールにしています。
1024odn02

しかし、これまでのアイロン台は使いにくかったのです。出すのも億劫な上に、広げるときに手を挟みそうになるもの嫌でした。
1024odn03

そこで、新しいアイロン台を購入することにしました。表面は白色です。
1024odn04

そして、黒い方が裏側。シンプルでいいですね。
1024odn05

このアイロン台は脚のないタイプなので、さっと出して、ダイニングテーブルにおいて、アイロン掛けすることができます。
1024odn01

苦手な家事も、使いやすいアイテムを揃えることで、少しはやりやすくなるかもしれませんね。