yukinco*さんのアイデア

POINT

愛用しているノンホールピアス(イヤリング)を引っ掛けて収納できるアイテムを探していました。
ダイソーのメッシュフレームがとてもしっくりきたのでご紹介します。

流行の大振りピアスが可愛くて、ノンホールピアスを自作しています。
数が増えたので置き場所を決めたいと思ったのですが、このような形のため市販のピアススタンドには収納できません。

引っ掛ける収納にしたかったので、網状のアイテムを探すことに。 辿り着いたのがダイソーで見つけたインテリアメッシュフレームです。

裏には、縦でも横でも使えるように三角カンが3つ付いています。

試しに掛けてみると、うまく引っ掛かってくれました。

時計やネックレスは、ヨドバシカメラで購入した極小(約2cm)のS字フックを使って掛けることにしました。

両面テープ付きのフックを使って、洗面所の三面鏡の裏へ。 棚板と扉の間に1cmほどの隙間があり(事前に確認していました)、扉は問題なく閉めることができました。

場所を見直すことも考えて、フックはマステを利用して貼っています。

出かける前に鏡の前で時計とアクセサリーを身につけ、帰ってきたら全て外してから手洗いやうがいをする。 この流れがスムーズになり、とても嬉しいです!