ブログ: 心地よいSimple Life ♪
https://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12310725250.html

POINT

書類などだけでなく、鍋やフライパンなどの収納にも使われるファイルボックス。縦置きで使う事が多いかと思いますが、寝かせて横置きでも使えるんです。重ねれば棚の様になるので、収納のない場所で使えそうですね。

ニトリのA4ファイルケースは丈夫な材質なので、洗面台下のスペースでも使用しています。
0916jdb02

この洗面台下で、ファイルボックスを横にして使っています。
0916jdb03

例えば、体重計の収納にぴったりで、とても取り出しやすいんです。
0916jdb04

更に、ファイルボックスを重ねて使うと、簡単に収納棚になるので、排水パイプ前のスペースを有効に使えます。
0916jdb05

クリップを使うと固定出来るので、ズレたりしません。
0916jdb06

その上にバニティケースなどを置けば、更に立体的に洗面台下スペースを有効活用出来ますね。
0916jdb07