ブログ: やればやるほど『ラク』になる♪ ずぼラクお片づけ
http://hiromimi33.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-53e2.html

POINT

学校や職場など、たくさんの人が集まる場所で、同じような傘が密集している傘立てから、自分のモノを探し出すのは、ちょっと大変ですよね。そこで、マスキングテープを使って、自分の傘をサッと探し出せるちょっとした工夫をご紹介します。

小学生男子が2人いるわが家。2人ともシンプルな機能性重視の傘を使っています。
0905jsv02

しかし、男子の傘は似たデザインのものが多いので、ちょっとした工夫をしています。下の写真の赤丸部分に、目立つ色のマスキングテープをぐるり
0905jsv03

たったこれだけですが、学校や児童館の傘立ての中から探すのに意外と便利です。
0905jsv01