kissyさんのアイデア

POINT

買ったはいいけど、合わなくてずっと放置していたマウスウォッシュ。そのまま捨てるのも勿体ないので、ネットで見たトイレの除菌剤として使うアイデアを試してみる事にしました。

以前、買い物をしていた際にふと目に留まったマウスウォッシュ。家で使っていたのがなくなったままになっていたので購入したのですが、刺激が強すぎて私にも夫にも合わず…。結果、放置したままになっていました。

ずっと置きっ放しだったので、捨てようかとも思ったのですが、何か活用法はないかと検索してみたら、殺菌力を利用し、トイレの除菌スプレーとして使うアイデアを見かけたので、ダメ元で試してみる事に!

家にあったスプレーボトルにマウスウォッシュを移し替えます。

先ずはトイレの掃除。ブラシで擦ってキレイにし、一度水を流します。

キレイになった便器内に、先ほどのマウスウォッシュを数回吹きかけます。殺菌効果を持続させる為に、トイレ使用後、水を流した後には必ずスプレーする様にしました。

これまでちょっと掃除をサボると、便器内にリング状の黒い汚れが付着していたのですが、スプレーする様になってからは黒い汚れが格段に減りました!捨てようと思っていたマウスウォッシュ、思わぬ活躍で嬉しいです!