ブログ: 引越し整理収納術*myselife*
http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12268745653.html

POINT

この場所に収納スペースが欲しいけど、わざわざ棚板を付けるほどじゃない。そんな時は、つっぱり棒やつっぱり棚を使うと手軽に収納スペースを作る事が出来ます。気軽に収納棚などを買えない転勤族の方にもピッタリのアイテムです。

いつも片づけの講座に参加してくださるお客様は、転勤族なのでどんなスペースにも使えるようにと、つっぱり棒を使って収納をしているそうです。わが家でも、以前の賃貸で使っていたつっぱり棒やつっぱり棚を今の住居で使っています。例えば、リビングの収納スペースや
0501khf02

棚板を買うほどでもない場所など、軽いモノを収納するのなら、これで十分なんです。
0501khf01

転勤族の方のように、転勤がある事を想定すると、収納棚などはなかなか気軽には買えないと思うので、場所によってはつっぱり棒やつっぱり棚を使ってみるもの1つの方法ですね。