ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/27689065/

POINT

100均で大人気のリメイクシートは、家中の色々な場所でリメイクされている方も多いかと思いますが、貼る場所によっては剥がれてしまう事も。そんな剥がれてしまったリメイクシートを別の場所の再リメイクで活かしてみました。

以前、わが家の和室改造の際に、頑張って貼ったコンクリート柄のリメイクシート。実はどんどん剥がれてしまい、無残な姿になってしまいました。
0406mph02

貼っている最中も粘着が弱いとは思っていたのですが、貼ってから2か月ほどしか持たず。和室改造の際に22本も使ったリメイクシートでした。そのまま捨てるのは勿体ないので、利用できる部分は再利用する事にしました。
0406mph03

再利用先はトイレ。元々、ダイソーの大理石のリメイクシートを使っていたのですが、汚れたり剥げたりしていたので、コンクリート柄にリメイクする事に。使える部分のリメイクシートを上手く繋いで貼りました。
0406mph01

コンクリート柄にした事で一気に男前なトイレになり、トイレカバーとの相性も悪くないので気に入っています。上手く再利用できて良かったです。
0406mph04