ブログ: “片づけられない”はもう卒業!子育てママのカンタンお片づけレシピ♡
http://ameblo.jp/mayun2014/entry-12250369818.html

POINT

家の中でも大活躍のステンレスワイヤークリップですが、旅行時にも大活躍です。特にバスルームでの吊るす収納に使えます。便利なアイテムは場所を選ばずに大活躍するんですね。

先日の旅行時に持って行ったら便利だったアイテムが、無印良品のステンレスワイヤークリップ。洗面道具、ヘアケアグッズ、着替え、洗濯グッズ、子供のアイテムなど、使うアイテムが多い割に、ホテルのバスルームは狭い事が多いです。置けるスペースがなかったり、濡れてしまったり、そんな時のお助けグッズ。写真は、お風呂で使ったクマちゃんの水を切る為に吊るしているところ。

◆ちょい置きスペースがない
◆濡れたものを直置きしたくない
こんな時にこのクリップが役立ちました。
0306bhd01

今まではS字フックを使っていましたが、クリップなら引っ掛ける穴がなくても、挟んで吊るせるし、少し出た部分に引っ掛ければS字フックと同じように使えるので、クリップで二役こなせそうです。