ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12223231023.html

POINT

モノが入っていた箱や袋などで、デザインがステキなモノだったり汚れてなかったりすると、キレイだし何かに使えそうだし、そのまま捨ててしまうのが勿体ない・・・と思ってしまいますよね。そこでしまいこんでしまわずに、どんどん使いましょう!

長女が友達にお呼ばれして、食べきれなかったクレープを持たされてきました。ラップで包んだクレープを焼き菓子用の紙型に入れて、保冷剤も入れてくれていました。その焼き菓子の紙型がこちら。
1128ndf02

写真のとおり全く汚れていないので、捨てるのがもったいない。と考えていたらひらめきました。調味料入れの油汚れを防ぐトレイ(白矢印)として使う事にしました。
1128ndf01

いつもここには、キッチンペーパーを敷いているのですが、汚れていたので丁度良かったです。キレイなままだと捨てにくいですが、これなら汚れたら心置きなく捨てられます。