ブログ: Life with boys
http://lifewithboys.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

POINT

ふと見つけた、ドアに油性マジックの落書き。ガッカリしますよね。ネットで色々調べてみたら、除光液を使って落とす方法があったので、試してみました。

わが家の洗面所のドアには、いつの間にか油性マジックの落書きが付いていました。
1127hfe02

油性なので、もう落ちないだろうと、諦めていたのですが、すがる思いでネットを調べていたら、落とす方法があったので試してみる事に。用意するモノは、マニキュアの除光液とコットン。
1127hfe03

除光液をコットンに含ませて、マジック汚れを拭きます。
1127hfe01

すると、力を入れなくてもするすると汚れが落ち、軽く擦っただけで、あっという間にキレイになりました。木製のドアなので、色落ちや跡がついたりするのではと心配していたのですが、特にそういう事もなさそうでした。諦めていた汚れが、家にあるモノで簡単に落とせてとっても嬉しいです。
1127hfe04