ブログ: 心地よいSimple Life ♪
http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12216656861.html

POINT

タッパーのフチの部分の狭い溝は、スポンジではキレイに洗えないことがあります。そんな部分をシュッとスプレーするだけで、キレイにしてくれる洗剤が見つけたので、試してみました。

スーパーやドラッグストアで見かけて気になっていた食器用洗剤を試してみました。キュキュットCLEAR泡スプレー。
1108dde01

スポンジが届かない場所も、スプレーして水で流すだけというもの。
1108dde02

早速、保存容器の狭い溝にスプレーしてみました。
1108dde03

他にも凹凸のあるフタにも。
1108dde04

ビックリしたのは、噴射した所に泡がピッタリ貼りつく事。これなら、こんなシンクの縁や、
1108dde05

洗剤カゴの引っ掛け金具も、簡単にキレイになるかもと思いスプレーしてみました。
1108dde06

洗剤も飛び散らないし、とっても使いやすい。あとは、水で流すだけでキレイになりましたよ。
1108dde07

ラベルを剥がすと、シンプルな透明ボトルになるのも購入のポイントです。
1108dde08

ラベリングし直し、シンク下の引き出しに収納しています。
1108dde09