ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点)
http://base224.blog.jp/archives/7192072.html

POINT

頑固なサビでお困りではありませんか?ダイソーのサビ取りブラシが、プチプラながら簡単にサビが落とせていい仕事をするんです!サビが凄くて「もう捨てようかな・・・」と諦めていたモノがあったら、ぜひ試してみて下さい。

ニトリで購入したシャンプーラックが、使い始めてそれ程経っていないにも関わらず、サビがひどく汚くなってしまいました。
1012gdp02

捨てちゃおうかとも思ったのですが、以前購入したダイソーのサビ落としがあったので試してみる事に。
1012gdp03

今回は、研磨ブラシのみ使ってみたのですが、水にぬらして擦るだけで速攻でピカピカになってきました!本当に簡単に落ちてしまったので「えっ!嘘!」とビックリしてしまいました。
1012gdp04

サビだらけだったシャンプーラックが、
1012gdp05

何コレ~!と思う位、ピカピカに。
1012gdp06

捨てようかと思っていたシャンプーラックですが、拍子抜けする程簡単にキレイになったので、また風呂場に戻しました。見る度にどうしようと気になっていたラックがピカピカになってスッキリ!
1012gdp01