ブログ: 収納だいすき☆かばんちょママのブログ
http://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12204888869.html

POINT

セリアのフタ付きプラBOX、白と黒のモノトーンカラーで大人気ですね。フタ付きでスタッキング出来るので、棚などで重ねる収納にもってこいですね。棚の中でごちゃごちゃになっている所があるなら、これを機会にスッキリ整理してみては如何ですか?

こちらは、わが家のリビング裏側にある開き戸の棚の中。ここは、夫の物がメインに入っていますが、とりあえず入れ込んでいるだけ、要らないモノも満載状態になっています。
1004tyh02

整理するために、まず要らないモノは処分し、残ったモノはジャンルごとに分類。そして、セリアのフタ付きプラBOXを使って、ラベリングして収納し直しました(下の写真)。
1004tyh01

開き戸のサイズにピッタリ収まり、かなりスッキリした収納に仕上がりました。