ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12200398985.html

POINT

ラップの箱に付いている飛び出しストッパーは本当に便利。あのちょっとした出っ張りのお陰でラップが格段に使いやすくなっています。でも、市販のラップケースにはそのストッパーがないので使いにくい。そこでお手製ストッパーをつけちゃいました。

私は、ラップをケースに入れ替える派で、試行錯誤の末にideacoのケースに落ち着きましたが、「使い勝手は市販品、見た目はシンプルケース」そんな感想を、他のブログでも見かけました。
0918ytr01

ideacoのケースは、切り口が結構良く、中に巻き込まれて貼り付くことはないのですが、残りが少なくなると引っ張った時にガタガタ動いてしまう事が気になります。ideacoにも紙のラップ箱についている飛び出しストッパーがついていれば・・・。そこで、解決しようとケースにひと工夫してみました。
0918ytr02

飛び出しストッパーを切って貼り付けちゃいました。
0918ytr03

ラップのガタつきが少なくなり、スムーズに引っ張れる様になりました。これで見た目も実用性もOK!

ideacoラップホルダー

価格:2,160円
(2016/9/18 17:48時点)
感想(34件)