ブログ: 美思考の整理術~アンベリール~
http://ameblo.jp/puti-puti-man/entry-12197087643.html

POINT

コンロの五徳の汚れは頑固でなかなか落ちないので、ゴシゴシ擦って傷が入ってしまったという経験がある方もいるのでは?そんな時は、時間のある時に重曹で五徳を煮てみましょう。時間と手間がちょっと掛かりますが、なかなかのピカピカに仕上がりますよ。

仕事仲間に触発されて、わが家も五徳の初煮をしてみることに。重曹の入った水を沸騰っせて5分煮た後、2時間放置します。鍋の中のお湯がどんどん茶色になっていきます。
0907npj02

使用したのは、こちらの重曹「Baking Soda」。わが家では毎晩お風呂にも入れていて、お肌スベスベになりますよ。
0907npj03

煮る前の五徳。かなり汚れてます。
0907npj04

2時間放置した後、ブラシで焦げ付きを落としたら、なかなかのピカピカに。
0907npj01
ナチュラルクリーニングは時間も手間もかかるので、こまめな掃除が必要です。だから、しんどい時は市販の洗剤に頼るのもOK。憧れのナチュラルクリーニングは気負わず、楽しんでチャレンジしてみて下さい。

重曹 5kg

価格:1,183円
(2016/9/7 21:32時点)
感想(2382件)