ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点)
http://base224.blog.jp/archives/5451992.html

POINT

100円ショップで見かけるフタが立つ容器は、食品や日用品など様々なアイテムを収納する事が出来るので人気があります。一番大きなサイズに洗剤を入れると、全て入る上に計量スプーンのすり切りが簡単に出来るのでおススメですよ。

冷蔵庫の大掃除をした際に、粉物を入れていたフタが立つ容器の中身を処分しました。

でもこの容器、冷蔵庫の中でかなり場所を取るので、前から処分しようかと迷っていたのですが、何かに使えないかと色々検索していたら、粉洗剤の詰替えに使っている方が多かったので、容器の1つをそうしてみる事にしました。

詰替えてみると、全て入るので派手なパッケージもすぐに処分出来て嬉しい!計量スプーンもそのまま容器に入れて使います。

洗剤のすり切りも簡単に出来ちゃいます♪

アリエール 洗濯洗剤 粉末1.5kg

新品価格
¥485から
(2016/8/23 09:44時点)